サシンマネジメントコンサルティング、“Songkran in Bloom”でソンクラーンの世界的可能性を強調

2025年4月1日、Sasin Management Consulting(SMC)は、チュラロンコン大学アジア研究所が主催し、ミュージアム・サイアムで開催された「Songkran in Bloom – 共通のルーツと遺産を祝う」に参加しました。

イベントの一環として、SMCは「Bridging the Gap – Songkran as a Global Festival(ギャップを埋める – ソンクラーンを世界的な祭典へ)」と題されたパネルディスカッションに登場しました。本セッションには、Sasinのマーケティングおよび消費者行動の専門家であるクリッティニー・ナッタウティシット准教授と、SMCのコンサルタントであるグラシック・スミタシリ、シニアアナリストであるポンポーン・ジュムルスウィッタヤウォンがモデレーターを務めました。

パネルでは、ソンクラーンが国際的な認知を得る上での主な課題と、それを乗り越えてグローバルなステージへと押し上げるための機会について議論されました。SMCは、グローバルな観衆を効果的に巻き込むための知見を共有し、戦略的な政策設計や長期的な方向性に関する提言を行いました。また、クリッティニー准教授は、ソンクラーンの国際的魅力を高めるためのマーケティング視点および戦略を紹介しました。

本セッションは、タイのソフトパワー戦略に対する貴重な示唆を提供し、ソンクラーンを世界的な文化イベントとして位置づけるための構造的かつ戦略的アプローチの重要性を強調しました。SMCの参加は、観光、祭りの開発、MICE産業における豊富な専門知識を示すものであり、タイの文化的・経済的プレゼンスを世界に広げるという同社の取り組みを明確にするものとなりました。

Sasin Japan Center(SJC)/サシン日本センター

チュラロンコン大学に付属するリサーチ&コンサルティング部門です。

0コメント

  • 1000 / 1000